ハンサムチェンジ・・・

したいのはやまやまです。
ハンサムチェンジ。

結婚して10年
2人して毎日食べまくり&飲みまくりの日々。

共に肥えすぎ、たるみ過ぎで
いい加減に「やばい」のです。

自分の体重増加とお腹のでっぱりにいよいよ危機感を募らせたウラサワ弁は
昨夜より
北見市の講座受け始めました。

男性対象健康講座らしいです。
(と書いてあるけど、女性もいたそうです)
その名も「ハンサムチェンジ」

トレーニングのしかたなど
体を動かすことばかりかと思ってましたが、
保健師さん指導の下、
自分の太り方タイプや
成人病になりやすいか?なども知ることができる講座のようです。

そういえば
20歳の時から5キロ以上太ったら
糖尿病・高血圧・心血管疾患・がんなどの発症率が上昇という統計もあるそうな。
糖尿病に至っては5キロ増加毎に30%もリスクが増えるそうで
20歳時より15キロ太った私は驚愕の90%増じゃないですか。
こりゃあ、将来の糖尿病ほぼ決定ということなのかなぁ。
まずいなぁ。

ウラサワ弁は夜中のランニングを始めたし
微妙に酒量も減ってきているような。
彼だけハンサムチェンジされるとますますまずいなぁ・・。

とはいえ、
今日は広島のお友達から
たーくさんの家庭菜園ミニトマトを送っていただき、
あまりのおいしさに
玉ねぎとミニトマトのゼリー寄せ作っちゃったし、
本場韓国で購入したマッコリを開けてしまったし、
痩せたいとは口ばかりなような気もします。

一応ね、
まだあきらめてはいないということだけ、
ご理解いただけましたら幸いです。

本日の前菜

 

 

韓国からやってきた
紅麹のマッコリ

 

(まなみ)