九州

みにょんがいなくなったやけくそで(?)
先月は九州に出張に行ってきました!

夫婦そろって初めての九州です。
休日をくっつけて
「有田!伊万里!に行こう」
焼き物大好きな私はそれしかなく。

死ぬまでに一度は行きたかった有田の内山という焼き物通りを歩いてきました。
がしかし、思い描いていたのとは少し違い、
ほとんど人が歩いていません。

閉まっている店も多く、
さみし~感じが漂っていました。
「コロナでね~」とお店の方々はおっしゃっていましたが
観光地への打撃を改めてかみしめて。

オホーツクはそこまでの観光地ってない?
と言ったら叱られそうですが、
一次産業がメインですのでね、
ここまで?!閑散にびっくりです。
テレビなどで見ていた賑わいとは
うって変わったものでした。

爪痕大きいですなぁ。

そんな有田へ貢献すべく?
ウラサワ弁がいろいろ買っておりましたよ。

私は積み上げられた半端ものから掘り出し物を探すのが楽しくて、
ウラサワ弁は一番メインに鎮座しているようなものに惹かれるタイプだと判明しました。

彼はあれからすっかり各種焼き物に敬意を払い
食器を大事にしてくれるようになりました。
ああ、よかった。

 

こちらリンガーハットの皿うどん。
向こうで食べられなかったので、
スーパーマーケットでインスタントを買ってきて自宅で調理。

ベビースターの薄味に
アンをかけたようなものですが
私は結構好きです。

通販で探してみたけれど
見つけられず。
もっとたくさん買えばよかった。

ウラサワ弁は九州大好きになったので
またいつか行きたいなーと申しています。

その時にはインスタント皿うどんを大人買いすることを誓います。

(まなみ)

 

前の記事

卵ないない問題

次の記事

バイブル