卵ないない問題

我が家はよく卵を食べます。
冷蔵庫を開けたら正面には生卵
右扉に固ゆで卵
左扉には温泉卵が常にストック。

今回、1カ月以上も卵が買えなかったのは少々困りました。

私が「卵、今日も買えなかった・・」と言ってばかりいたもんで
先日、ウラサワ弁が帯広出張に行った際、
なんと1個100円の生卵を買ってきてくれて。

いや、いや、ありがたいんですよ。
喜ぶと思って買ってきてくれたのは間違いなし。

が、しかし、なんたって1個100円(くどい)ですよ。
おそるおそる聞きました
「何個買ってきたの?」

得意げに
「6個入りが3つ!」

頭の中では6×3=18
1800円!
えええええ~っ!?です(笑

 

ちなみに私の「卵ないない」発言を聞いた事務員も10個買ってきてくれて
北見の店でも10個買えて、
卵ないない問題はいったん解消。

久しぶりに卵焼きとゆで卵と卵かけ納豆ご飯を堪能いたしました。

ついにウラサワ弁は「ねえ、鶏って飼えないの?」とも言いだして。
最近のウラサワ弁は買い物のしかたも思考も少しワイルドでおもろいです。

 

(まなみ)

前の記事

復活したい、するぞ

次の記事

九州