バイブル

ウラサワ弁はおいしいものを食べるのが大好き。
(私もですが)

私たちの友人の友人にも
おいしいもの好きが高じて
グルメ本を自費出版してしまった方がいます。
Dr.陳とおっしゃる方で、
何やら著名な眼科医だそう。

何度かお会いしたその度にも
おいしいお土産たくさんでわくわくさせていただいてます。

そのDr.陳からいただいた「Dr.陳のグルメバイブル」という本を
ウラサワ弁は本当にバイブルとしているのはもちろん
最近ではHPをチェックして
Dr.陳と同じ店に行こうとします。

Dr.陳は高級な店だけではなく
全世界・全国・全道どこにでも出没し
地元民に愛される店を渡り歩きます。

今日のランチも急に
「うどん食べに行こう」といいだし、
???だったのですが、
どうも最近HPで追加された北見のお店を見つけたようで。
メニューまでおすすめのものを真似します。

「とり天とカレーうどんがおいしいって!」と目をキラキラさせて言うので
ほかのものは頼めません
(笑)

ま、おいしいものを食べられるのでいいんですけどね。

Dr.陳のグルメバイブルにご興味おありの方はどうぞ。
https://eye.med.hokudai.ac.jp/gourmet_bible/

陳先生が勤務されている北大眼科のHP内にあるのも面白いです。

(まなみ)

前の記事

九州