信頼関係あり?なし?

現在みにょんとウラサワ弁はトレーニング中です。
紋別時代もドッグトレーナーさんにお世話になり、
苦手だった「ハウス」に入ることができるようになりました。

今回は北見のトレーナーさんにお願いしています。
なぜにトレーニングすることになったかというと・・・。

現在、みにょんの散歩は98%くらいウラサワ弁が担当しています。
私はみにょんの力にひきずり回され、
何度も転んだり、腕や腰を痛めたり・・・というのが原因。
でも、ウラサワ弁も「みにょんと意思疎通できてます!」って感じでもなく、
みにょんがリーダーで好きなところを歩き、
ウラサワ弁はついていっている? ように見えます。

これじゃあ、いかんなということで、
トレーニング開始!

さっきも3人で散歩してきたのですが
(私はついていくだけ)
みにょんは飼い主を見ているというより
おやつを見ている時間の方が長く・・・。
この食い意地を利用してトレーニングしてはいるものの
「お父さんと散歩できるだけで幸せ! 何でも言うこと聞きます!」状態はまだ遠そうです。

トレーナーさんはさすがです。
同じことしているつもりなのに、
私らはうまくいかないことも多いです。

今は「スピン」を習得しているところ(その場で回ります)。
簡単な課題だと、みにょんはすぐに飽きて
勝手な行動をするタイプらしいです。
なので、散歩の途中でしばしばスピン中!

(まなみ)

#みにょん #ドッグトレーニング

 

 

 

前の記事

スコーン再び

次の記事

星が見えた!