紋別吹奏楽団コンサートのお知らせ

12日、次の土曜日
紋別市民会館で紋別吹奏楽団の音楽会が開催されます。

出演ピアニストの友人より声かけていただいたのですが。
あいにく北見で先約ありで・・・。残念。

しばしば団長さんが「コロナのせいでなかなか集まって練習できないんです~」とぼやいていましたが、
コンサートできるようになったのですね。
曲目もおなじみのものばかりで、楽しめること間違いなし!

入場無料です。
コロナが流行っておるので、強気でお誘いしにくいところではありますが
ずっと家にいるわけにもいきません。
楽しみも欲しいところです。

 

コンサートといえば
先日、年代物のスピーカーでラフマニノフを聴く機会がありました。
4つのスピーカーがあったんですが、
それひとつで「当時は(車の)クラウンが買えた」くらいの価値があったそうです。

いや、もう、それはそれは素晴らしかったです。
そんなすごいものはもちろん買えませんが、
それなりのステレオタイプのスピーカーが欲しくなっちゃいました。

音楽、大事です。

(まなみ)

#コンサート #紋別

 

 

 

 

前の記事

寒すぎて

次の記事

スコーン再び