生返事

ウラサワ弁は
普段、相談者の話を聞き過ぎているからか
はたまた元来の性分なのか
私の話はあんまり真剣に聞いてくれません。

返事のいい加減なことこの上なし。

私「ねえ、これってAだったよね」
弁「うん」
私「あれ、Bだったかな」
弁「うん」
私「いやいや、Cだった気もする」
弁「うん」
・・・てなぐあいです。
仕事モードじゃないときはだいぶんボーっとした感じ。

しょっ中「いい加減な返事はやめて」と言っていたのですが…
ついに、事件は起きました(笑。

ウラサワに先日
「レモンチェッロ(レモンのお酒)ってうちにあったっけ?」と聞いたら
「うん」
と言っていたので、すっかり信用して
今朝、レモンチーズケーキを作ることに。
レモンをスライスして砂糖シロップでさっと煮て、
低温オーブンで30分。
レモンコンフィのできあがり。
飾りは完璧。

最後にレモンチェッロを加えて混ぜる段になりましたが、、
酒棚のどこを探してもない。

どうもウラサワ弁が確認もせずいつもの適当な返事をしていただけの模様。

そう、レモンチェッロは北見の我が家にはなかったのです・・・。
チーン。

せっかくのおいしいチーズケーキの隠し味が・・
と半ギレに。

私の砲火を浴び、
ウラサワ弁は「これからはちゃんと話を聞いて返事するよう努力します!」
とのことです(笑
お願いします。

それでも、レモンチーズケーキは満足の味となり、
ウラサワ弁も昼も夜も食べておりました。

(まなみ)

 

前の記事

びびる

次の記事

だまされる