旅立ち

いよいよ明日、
4年ほどお借りしていた北見のアパートを引き払うことに。

先日は旧北見オフィスの退去も済ませたので、
怒涛の4拠点生活から2拠点生活になります。

ウラサワ弁が北見アパートの最後の掃除を頑張るそうなので、
少しばたばたするでしょうが、
北見も紋別オフィスも電話は受けております。
(転送機能、ありがとう)

 

これまで住んでいたところを出ていくときは何となくさみしい。
今まで自分のテリトリーだった場所が、
明日からは立ち入ることのできない、
誰かのエリアに。
今度の住人はどんな人なのかなぁ・・。

などとのんきに言ってますが、
私は明日から北見で泊まる場所を失うことに。
新居のケミカル、減っていますように・・。
ダメなら車中泊か新築じゃないホテルに泊まるしかないかぁ・・って感じですが、
まぁ、何とかなるでしょと楽観的なのが救いです。
にっくき化学物質過敏症ではありますが、これも私の一部ですしね。

 

稚内の方に作っていただいた
かわいい室内窓。
お気に入りです。

 

 

さて、私の周りでも数人の家族や友人たちが新しい場所へ旅立つことが決定しています。
素晴らしき未来が待っているはず!
また逢う日までお元気で。

 

・・と、昔なら終わったのでしょうが、
そういえば数年前に紋別から旅立った某記者さんのお名前を
北京オリンピック記事で発見。
久しぶりにラインして、楽しいおしゃべりができました。
つながっていさえすれば、いつでも気軽に連絡が取れる時代になったのね~としみじみ。

(まなみ)

 

次の記事

6歳