ワンディトリップ~東川~

引っ越しの合間を縫って東川へ。

目的は二つ

1,これからの人生のパートナーとなるセミオーダーの椅子を注文する

いいご縁をいただき、匠工芸へ。
ウラサワはウォールナットとダークワインレッドの牛革、
私はオークと赤い織布で。
私たちにしてはすっごい贅沢なのですが、
思い切ってこれから何十年も人生を共にする居場所を作ることに。

 

↑これと同じ型の座面をオーダー

 

2,ホームページ用のウラサワ弁の写真と家族写真を撮る

こちらも旭川時代に同じアパートに住んでいたご縁で。
飯塚さんという方がやっておられる写真館フォトシーズンへ。

8年前にもHP写真と家族写真を撮っていただいたのですが、
とても素敵に撮っていただいたので、
再度お願いすることに。
HP用の写真はそのうち発表しますね。
家族写真はみにょんも一緒にお願いしたのですが、
案の定、興奮しまくりで
「この子は落ち着くんですか?」と聞かれました(笑)。
「いいえ。ずっとこのままです。」

などと話していると、
みにょんは急にひっくり返って寝そべり始め、
なんだかふざけたような我が家らしい家族写真が取れました。

飯塚さんのこれまでの写真はこちら。
お好きな方はどうぞ。
網走の写真なども、こんなに雰囲気出るんだなぁ。

http://tatsuoiizuka.com/gallery.html

 

目的外でおいしい蒸しパンとナポリピザにもありつき、
ウラサワ弁は日本酒も4種GETしておりました。

 

東川いいなぁ。
旭川時代から行きたかったのですが、
弁護士スタートしたばかりで
当時はシリアスな貧乏だったので、
全然遊びに行く余裕などなく。

コロナが終わったら、
またゆっくり東川散策したいものです。

(まなみ)

#東川

前の記事

登記完了

次の記事

旅立ち