決断

キャリアチェンジ犬であるNIKEを
わが家の家族にすべく準備してきましたが
残念ながら
トライアル失敗という決断をすることとなりました。

わたしとしてはだいぶんショックですが
ウラサワ弁が「家族になるのは無理だ」と。
確かに落ち着きない子でしたが
成育歴がそうさせたところが大きいのかと思います。

生まれたときから
人の役に立つように訓練されて
「家庭」というのんびりした生活の場を知らなかったNIKE。

どうふるまえばいいのか
わからないのは当然です。

だがしかし、
現実的にNIKEの有り余る体力をどうするか問題、
ウラサワ弁が散歩に行くことが多くなるだろう問題、
興奮しすぎて止まらない問題、
ドンメよりなんでも前に出てきちゃう問題・・。
(私の取り合いで初めてドンメがけんかをふっかけました)

まぁ、家族を増やそうかというときに
誰か一人でも「反対」する人がいたら
それはもう「無理」ということは決定で、
ごり押しはできませぬ。

NIKEには本当に申し訳ないことしたと心が痛みます。
今後はもっともっと家庭犬の訓練をして、
新しい里親を探すこととなるそうです。
愛情をたくさんもらって、
幸せになってほしい。

今はまだ
毎日どんめとの散歩中に
「NIKEは何してるかね」って
声かけちゃいます。

みにょんがくれた縁だと思たんだけど
大事に育てられなかったな・・。

NIKEの写真を
たくさん撮ったんですが
この1枚が1番好きです。

(まなみ)

前の記事

凝りすぎでは?