凝りすぎでは?

ウラサワ弁は
「これと決めたら夢中になりすぎ」ます。
今、彼が夢中なのは「白魚」なり。

いやはやいい季節じゃあないですか。
あちこちから、コメや野菜やキノコなどなど
秋の味覚をいただき、
私は大根の葉を塩漬けにしたり
パセリをみじん切りにして冷凍したり
冬の準備にまっしぐら。

そうして、この時期のお約束、
網走産白魚。
ウラサワ弁が好きすぎて
この1週間で5回も食卓に上がっています。

おととい
「卵を買ってきてね」と頼んだのに、
「忘れてた」と白魚とクジラを買ってきました。
好きなものしか見えなくなる性質のようです(笑)。

私はかき揚げ派ですが、
ウラサワ弁は生に酢醤油派。
先日、生のを食卓に出して
残りをかき揚げにしたら
「生でお代わりしたかったのに」としつこかったので、
今日は「ほら、好きなだけ食べな」と
パックごと渡しました。
これでしばらくはおとなしくなるかな。

秋の味覚といえば
いつもの小さな野菜市。
13日(日)もカフェピリオド横で開催予定とのこと。

前回は人気がありすぎて
あんまり商品残ってませんでしたが
よろしければ、どうぞ!

(まなみ)

前の記事

臨時休業

次の記事

決断新着!!