お祭り参加

なんとかちびらずに
短時間なら車に乗れるようになったどんめ

日曜夜
街中で友達と数分だけ会うことになったので
思い切って連れていくことに

だいぶおっかなびくりでしたが
用を済ませて街中を散歩していたら
ちょうど北見のお祭りに遭遇しました

屋台村の前で
「かわいい~」と声を掛けられ
(もちろん私にではなく、どんめにです)
これはいろんな人に慣れるチャンスだ!と
なでてもらっていたら
焼き鳥の屋台をやっていた方に
「塩コショウのしていないのなら
焼鳥焼いてあげてもいいですか?」と聞かれ。

逆に
「ええええ~、売り物なのにいいんですか?」ですが
お言葉に甘えることに。
(かわいい犬は得だな)

店主は味のついていない焼き鳥を取りにどこかへ。

どんめは家の外では何一つ口にしないのですが
焼きたての焼き鳥なら
においにつられて食べるかも!とわくわく。

戻ってきた店主は
「全部に塩コショウかけられてました~!」
ちゃんちゃん♪♬

 

←なんとなく甘えて横になり
撫でてもらおうとしているところ
どこを見ているのか不明

(まなみ)

次の記事

ますます