CSオホーツクの会(仮称)

名前の変更があるかもしれませんが
CS(化学物質過敏症)オホーツクの会を立ち上げました。

私が発症して既に20年近くが経っており
ケミカルから逃げまくる生活を続けてきたためか
最悪時代から考えるとずいぶんよくなっております。

20年の間に
厚労省の病気リストに登録されたり、
障碍者年金がもらえる事例などもみられたりするようになってきました。

時おりこのブログにてCSのことを記していたところ
全国から連絡をいただくようになりまして、
その中にはたまたまオホーツクの方々もおられ、
ぜひ、会を立ち上げようということになりました。

今後はフェイスブックなどを作成し
情報発信していきたいと思っています。
まだまだ気軽に外出できない方もいらっしゃるので、
オンライン交流会やら
商店や公共施設への使用薬品(洗剤とか消毒とか)の変更のお願いなどなども
していきたいと思っています。
のんびりやります。

ご興味おありの方は事務所までお電話下さるかメールをください。
加入資格としては
オホーツクにゆかりがあり
1、自分が化学物質過敏症の方
2、家族が化学物質過敏症の方
3、化学物質過敏症に関心がある方
となっております。

近日中に道新の北見版に載せていただく予定ですので、
詳細はそちらをご覧ください。

 

さて、こちらは私の夕食。
今日は夫は宴会です。
ウラサワ弁がいない日は
いつもに増して夕飯が楽しい(笑)。
豚まんとかぼちゃはせいろで蒸したのですが
早く火が通るようにと
箸で穴を開けまくりました。

好きなものだけ集めて
ちょっとずつ食べるのが最高ですな。
(まなみ)

前の記事

命日

次の記事

大好きだったから、つい