偶然ではない?

不思議なこともあるものです。
友人に頼んだ母のピーコの絵。
(ピーコは春にあの世へ)

写真をもとに描いてくれたとのことですが、
この絵をいただいたのが2週間ほど前だった気がします。


「え? なんで2羽?」
ピーコは2羽もいないのに・・・???と思っていました。

そうしたら、
なんと先週の木曜に母が
旧ピーコにそっくりさんの新しいピーコを買ったのです。
(詳しくはこちら⇒https://urasawa-law.com/blog/2023/10/5053

絵を描いてくれた友人は
新しいピーコを買うことさえ知らないし、
そもそもそっくりさんを買うことは
母本人もわかっていない段階でした。
(現にペットショップで黄緑のインコと迷ってました)

なのに、なのに
旧ピーコと新ピーコそっくりさんが2羽とも描かれているのが不思議でたまらず。

まだ、描いてくれた友人に2匹描いた理由を聞けておらずなのですが
母も「なんで同じ色の新しいピーコを飼うことが分かったんだろう?」
「最初から決まっていたのかな?」と縁を感じてうれしそう。

みにょんの絵も描いてもらいたーい!

(まなみ)

 

次の記事

10月紋別相談