職業体験

「弁護士になりたい!」という夢を抱いている
オホーツク管内中学校の生徒2名が
当事務所に職業体験に来ました!

教師目線でハラハラしている私とは裏腹に
ウラサワ弁は「討論できるかな!」とノリノリ。

「死刑制度の是非について自分の考えを持ってくるように」と
鬼課題を出しておりました。
(ちょっと暴走気味?)

重めの課題だったため、
学校全体で意見を出し合ったのこと。

ウラサワ弁と担当教師の発言多めで、
もう少し生徒の声を引き出したかったなというところはありますが
( ↑ またもや教師目線!)
いい体験学習であったと思います。

懸命に六法全書の写真を撮る姿がほほえましく。

 

私たちの方も修習生が来ることはあれど
中学生を受け入れたのは初めてで
なかなか楽しい体験でした。

これから感想を書いてくれるらしいので
了解が取れましたら紹介いたしますね。

(まなみ)

前の記事

ぺろり(ドンメ日誌8)

次の記事

足踏み(ドンメ日誌9)