初めてづくし(ドンメ日誌2)

保護犬迎えました。

初めての「家」
初めての「テレビ」
初めての・・・

野犬だったドンメにとっては初めて尽くしの1日だったはず。

キャリーに入れたら恐怖で脱糞。
うんこを踏みつけ、
うんこの上に座り・・・
うちについて寝床に入れたら放尿。
しっこの上にも座り込みです(笑)

正直言って
だいぶにおう感じですが、
きっといつか
笑い話になります。

うなりもせず、吠えもせず
サークルから出せとも言わず
「遊んでほしい」ももちろんなし。

みにょんに慣れてるウラサワ弁は
「こんな静かな犬っているんだ」と驚きでいっぱい。

うちに来て5時間
ずっと隅っこに座り続けています。

うんことしっこにまみれた体を
はやくシャンプーしたいぜ!
とは思いますが
一歩ずつ、一歩ずつ。

 

※保健所の迷い犬担当のMさん、
本当にかわいくて、いい方で
今回の引き取りにあたり甚大なご協力をいただきました。
感謝しかない。

(まなみ)