さよなら、ピーコ

みにょんに引き続き、
昨日、実家のピーコも息を引き取り・・。

悲しい別れが続いています。

80代で一人暮らしの母にとっては
かけがえのない家族でした。
ものすごくかわいがっていて、
母のあとをついて回っていて、
よくおしゃべりする
きれいな子で。

おとといの朝
急に具合が悪くなったようです。

動物病院の院長に
「ピーコもみにょんも死んでしまって
私はどうやって生きていったらいいんですか。
先生とも縁が切れちゃいますね。」と
言ったらしく。

そういうのを聞くと
切なく、やるせないですね。
何もできないことがわかっているのでなおさら。

院長が
「お母さん、
動物たちの代わりに、
僕が時々遊びに行くから、
住所を教えて。」
とウィットいっぱいの返答してくれたらしく
本当に感謝です。
(みにょんの主治医でもありました)

 

ピーコ
今まで、母の支えになってくれてありがとう。

(まなみ)

 

前の記事

紋別相談4月

次の記事

わからぬもの