またもや

休日の昨夜も
夫婦で経費処理などしておったのですが
ウラサワ弁が「記帳してくるか」と言い出して、
夜遅くまでやっているATM併設スーパーへ。

なんだか彼の姿が見当たらないと思っていたら
「こっちこっち!」とうれしそうな声。

見つけちまったようです。
テラという韓国ビール。

ハングルで焼酎は「ソジュ」
ビールは「メクチュ」と言いまして、
私が存じている現地の方々はまぁ
この2種を混ぜて飲まれます。
韓国では「ソメク」と呼ばれています。

ウラサワ弁はこのソメクが大好き!
(日本では「爆弾酒」と訳されているようで
確かに爆弾並みの威力あります)

不思議なことにこのソメク、
韓国のビールと韓国の焼酎じゃないとおいしくない(ウラサワ弁談)のに
韓国ビールはなかなか手に入らず。

もうウラサワ弁はウキウキ♪♬ですよ。

早速、ご購入となり、
我が家のメニューは韓国スタイルに変更。
ザンギをヤンニョムでからめた定番のやつと韓国のり。

手前のは私の大好物。
タコの卵でございます。
北見で売ってるの初めて見ました~。
たぶん需要がないので激安食品ですが、
目をつぶって食べればウニの味がします。
ぜひ、一度お試しあれ。

って、また二人で酒盛りしてしまったわけです・・・。
今週も頑張る!

(まなみ)

 

前の記事

持て余し

次の記事

お心遣い