前途洋々

おとといの夜、
北見に来ていた司法修習生たちと
有志弁護士さんたちが
我が家で焼き肉をすることに。

最初のウラサワ弁の話では
「(うちの事務所に配属された)修習生(一人)と焼肉していい?」だったはずなので、
「いいよ~。おにぎり握っとけばいい?」
みたいなノリだったのです。

しかし、
気づけば来客は10人越え。
最終的に何人来たのか、もうよくわかりません。

ホームパーティ大好きなので
来訪はウエルカムなのですが、
前日より続々とパーティ用の食材などが届くのが面白く。
各種肉や手作りダレ、大量のパン、マシュマロ、ビスケット・・・などなど。
そうしてアルコールドリンクたち。

こちらは一升瓶のワイン!

さすがに飲みきれず、
まだ少々残っており、
昨夜はわたくしがいただきました。
多分今夜も・・・。

ウラサワ弁の勝手なパーティ発案に
数々のお心づかいいただき、
ありがとうございました。

書き切れるわけもないので割愛ですが
若者たちとの会話もそれぞれすごい個性で
面白うございました。

例えば
うちに収集に来ていた彼は料理大好きで
私のとっておきスパイスや畑のコリアンダーシードなんかを
とっても喜んでリュックに詰めて行ってくれて、
(スーツも詰めていたけど、においは大丈夫なのか)
いつかカレーパーティしたいところです。

みにょんもなつき過ぎて、
朝からべったり・・・でした。

修習生たちはそれぞれの場所に戻っていきましたが、
陰ながらご活躍をお祈りしております!

(まなみ)

#司法修習 #ホームパーティ

前の記事

頑張る理由

次の記事

犬は面白い