日曜日

休日でしたが、
網走に接見に行くとウラサワ弁が言うので、私も同行。
暑かったので、みにょんは留守番。
(すまぬ。)

私のお目当ては網走警察署のすぐ近くの野菜直売所です。
じゃがいもやニンニク、ラディッシュやタマネギなどを大人買い。
ついでにかわいい小花たちも。

パッと見、
アスターか小菊かわからなかったのですが、
よく見るとアスターのようです。

なんだか地味に見えて、
あまり育てることのなかった花ですが、
最近はいろんな種類があるようで、
来年は育ててみたいものの一つとなりました。

 

家に戻ってからはお友達にいただいたローズマリーでハーブティ。
しばらく忙しかったので、
よい気分転換となりました。

 

そういえば、激痛が走っていた親知らずですが、
先日、歯科医に電話したところ
「ちょうどキャンセルが出たので、すぐ来てください!」とのこと。
心の声(神様。ありがとう)と
自転車すっとばして行ってきました。

10日間も耐えて、耳も首ものども頭も痛くなっちまうという失態。
ビビらずに最初から抜けばよかったなと大後悔。
治療の選択、大事ですね。

結局「神経を抜く治療」をして膿を出したようです。
かぶされている布の隙間から治療を見るのが好きで、
チラ見していました(笑。

ああ、食べられるって幸せなんだなと改めて確認。
おいしいものを味わいながら生きてゆきたい。

(まなみ)

前の記事

うまいけれども

次の記事

偽物ですが