とりあえず新事務所へ

10日ほどかけて、引っ越しの8割くらいが終わりました。

がしかし、やはり化学物質のせいで私は長居できず状態。
片づけ全然終わっておりません。

いまだ北見のアパートを引き払うこともできずにいます。
少し新居で仕事して、
苦しくなったらアパートへ避難。

もう少し暖かくなったら、
バンバン揮発してくれることを期待。
さようなら、化学物質!
いつになったら新居で熟睡できるのかなぁ。

ケミカルさえなければ、明るくて居心地のいい新居です。
こちらはお気に入りの一つ、洗面所の窓。
稚内の方に作っていただいたステンドグラスを4つ購入したものを
工務店さんが加工してくださいました。
古いガラスを使われているようです。

 

 

さて、長らくお世話になった旧事務所(笠井ビル)は引き払いました。
本当にいい大家さんです。
エアコン、ストーブ、靴箱、食器棚ついてます。
すぐに入れます。
大家さんによると笠井ビルに入居した店子さんは、
事業が成功して出ていくというジンクスがあるそうな。
事務所をお探しの方はぜひ。

ということで昨日より新事務で相談&打合せとなっております。
春より中庭のガーデニングにも着手します。
5年後には咲き誇る花をご覧いただきながらご相談ができる予定・・・・です。

化学物質過敏症の方からの連絡も届いており、
そこらへんはまたそのうちにブログ書きます。

(まなみ)

次の記事

私でよかった