さよなら、3万円

具体的な予定があるわけではないのですが
一応、教員免許の更新をしておこうかな・・と
3万円も払って申し込んだ矢先に
文科省から「制度廃止」とのニュースが。

もちろんキャンセルしたい!とじたばたしたのですが
「ダメです~」とのことで、
どぶに捨てたも同然の3万円となってしまいました。

講座の放置も考えたのですが、
それも癪に障るので
昨夜、ビールを飲みながら自宅で試験を受けました。

受かっても落ちてもどっちも同じ結果しかないという試験に
たいした頑張りも出るはずもなく、
テキストを1度も読まず、
(そもそもオンラインテキストがあったことを知らず)
動画も最後の視聴確認の番号を調べただけろいうお粗末さ。

それなのに問題には
「動画に出てきた〇〇先生はどんな行動をとったでしょう」みたいなのがいくつもあり、
「そんなん、わかるかい!」とボケつつ、
私の超能力が試されております。
(結果はそのうち来るでしょう)

あああ
なんとも悔しい無駄遣いだった・・。

 

 

(まなみ)

#放送大学   #教員免許更新

 

前の記事

アフリカン

次の記事

信じる者は