何度でも

この夏は笹を原料とした変わった糸でバッグを編むこととしました。

ところが・・・、
この笹を編むのには相当に力がいります。
固い・・・。

おまけにここまで来たのに、
なんだか気に入らない。
ピシッとなっていないのです。

うううっ。
迷った末にやり直すことに。

ほどく前の記念にパチリ。

 

編み過ぎなのか、
右手首が痛いですなぁ。
夏のバッグを編み終わる前に
夏は終わりを迎えそうですが、
まぁ、ぼちぼち行くとしましょうか。

 

そういえば、
私が講師を務めております
「金曜あむでしょう」というサークルが
市民会館で靴下講座を実施する運びとなりました。
まちゼミから派生したサークルですが
最初はみなさん、
何度もほどきながら編んだものです。

たぶんあと数名の枠が残っているかと思います。
つま先から靴下を編んでみたいという方は文化連盟までご連絡を!

※講座が5日間しかないので
今回は全くの初心者の方はお断りしています。

(まなみ)

#編み物 #靴下

 

前の記事

建設開始

次の記事

しつけ失敗