ホーリーバジル

ウラサワが体のメンテをお願いしている鍼灸師さんよりいただきました

「ホーリーバジル」(※聖なるバジルという意味ですな)

 

バジル大好きな私も初めてのご対面。
どうやらインド医学のアーユルヴェーダや
ヒンドゥー教の儀式などで使われる植物のようです。

さて、我が家ではどう使おうか・・・と
更にググりますと
なんとタイ料理の「ガパオ」のことじゃあありませんか。

 

ふふふ
これはもうガパオライスに変身していただこうじゃありませんか。
おいしかったら種を購入して増やそうかなぁ・・

とやっぱり食い気に走る私でした。

新しい食材に出会うと本当にワクワクします。

(まなみ)

 

前の記事

なくして気付く?

次の記事

いただきます