認定心理士公開シンポ

心理士会よりシンポジウムの案内がきました。

今年の北海道部会は
2018年10月20日(土)10:00~11:30
札幌国際大学
「発達障害と生きる社会」
となっているそうです。

発達障害では
広汎性発達障害、ADHD、自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群等が有名で、
子どもだけでなく、大人にもあることがわかっています。

発達障害については
養護学校の教員免許取得時や
特別支援学級担任時代はもちろん
その前から関心を持って勉強しておりました。

父と私は忘れ物があまりにも多く、
よく財布等を失くして、
母に叱られていたのがきっかけですかね(笑)。

教育界ではよくあるテーマなのですが
心理士会主催のシンポジウムなので
違った視点での学びがあるかもしれません。

まだ、アップされていませんが今後下記サイトで詳細が見られることと思います。
関心がおありの方はどうぞ。
(高校生向けのものもあります)

認定心理士の会 イベント

 

(真奈美)

次の記事

気楽だけどもの寂しい