サグカレー

ウラサワのおじいちゃん・おばあちゃんより
お野菜をいただきました。

誰が作ったのかわかるお野菜は
安心できるし、ありがたい。

ウラサワはわが家の狭小な畑の草取りでも悲鳴を上げています。
「アウトソーシング(つまりは外注のこと)しよう!」というウラサワと
「このくらいの草取り、一緒にがんばろうよ」という私。

「外注した方が満足度が高いと統計で見た」と応戦するウラサワに
「満足と効率だけを求める生き方はどうかと思う」と私。

たかが草取りではありますが、少々もめまして(笑)

そんなことがあったので
ウラサワも
「じいちゃんたちの苦労がわかる」と野菜を見てしみじみ。

頂いた野菜で久々に「ほうれん草カレー(サグカレー)」を作りました。
やっぱり、買った野菜とは違うんだよなぁ。

CIMG2482スパイスは
ターメリック(うこんのこと)
赤唐辛子パウダー
コリアンダー(パクチーですな、カメムシ草とも)
クミンシードの4つだけ。

にんにく、トマト、しょうが、生クリームを加えた、
野菜しいインドカレーです。

おじいちゃん・おばあちゃん、
ごちそうさまでした!

(真奈美)

 

前の記事

3周年!

次の記事

まちゼミ反省会