3年目の心変わり

愛犬が死んだのが
今からちょうど3年前。

私は昔から「今日が何月何日か」さえわからない人間で
(書類作成の度にウラサワに
「今って、平成何年?」と質問し、
キレられております)
もちろん、愛犬が死んだ日にちを憶えていられるはずもなく。

愛犬を大事に思ってくれている友人から
春らしい花が届いたゆえ
「今日だったのか・・・」と気付いたという次第です。
(眞理子さん、ありがとう)

獣医さんにはCIMG1822
「そんなの、あげてるんですか?」と
目を吊り上げられましたが、
彼の好物だったザンギを揚げて供えてやればよかった・・・と
少々後悔しております。

そうして、3年。
あの子以外の子を迎え入れる気にはならず、
あの子を思い出さない日はほとんどないのですが、
それでも、新しい出会いがありました。

心の生々しい傷を少しずつ乾かしてくれるのは
時間だけというのが、わかる気がします。

CIMG1805

先日、体験宿泊した際の1枚。

私は犬アレルギーのため
ウラサワは成長した際のサイズ不明のため
この子を引き取らせていただくか
2人で毎日めっちゃ悩んでいます。

(真奈美)