相変わらず続く悪夢

最近こそみることが減っていた悪夢を、最近みてしまった弁護士の浦澤です。弁護士になってからの1、2年は、司法試験に不合格になった夢、一度受かったはずなのに

もう一度、受験しなければならない夢をよくみておりました。

紋別に来て、1年半となりますが、紋別に来てからは、悪夢を見ることも減ってきておりました。

しかし、先週から続く忙しさで、まずは、事務員(妻)が風邪をひき、先週末からは私が風邪を

ひいてしまいました。

安静のため、長時間寝ていたら、思いもかけず、再度、司法試験を受験しなければならない、

悪夢をみました。体調が悪いときの、この悪夢は、悪夢このうえないです。

司法試験は、やはり、自分にとっては、体力も精神力も限界まで追い込んで(追い込まれて?)

取り組んだ試験でした。司法試験によるPTSD(心的外傷後ストレス障害)発症?と疑ってしまうくらいです。

現在では、地域の皆様のご縁に恵まれまして、充実した弁護士生活を送っておりますが、その弁護士になる過程でつぎ込んだ

肉体的精神的労力は非常に大きく、容易には私の精神を解放してはくれません。

弁護士 浦澤

前の記事

3年目の心変わり