断食

ダラダラとネットサーフィンしておりました。

かつて、オホーツクで教員仲間(先輩?)で
今は札幌で素敵な学び舎を作られている方が
8日間の断食をしたとブログに書かれており、
酵素と番茶だけで過ごしたと・・・。

いいな、いいな。
私は割とすぐに頭痛がして、中断することが多いのですが
断食、好きです。
(と言っても固形物を取らないだけで、
番茶とかスープとか酵素とかいただく軽度なやつですが)

今日は金曜の夜。
明日と明後日の土日は断食しようか?
とウラサワに声をかけたのですが
「イヤダ」と一言。

私も弱い意志しか持ち合わせておりませぬ。
同居するウラサワの食事の用意したり、
目の前でビールを飲まれたりしますと
断食などできはしません。

ああ、身体がリセットされる感じですっきりするんですがね。
目の前でおいしそうにされても我慢できるような精神力がつくまで
諦めるしかなさそうですね

それにしても、
断食していた先輩、相当なお酒好きだったのですが、
そこは克服されたのでしょうか、
気になります。

(真奈美)

 

 

前の記事

鼻うがい

次の記事

温泉