鼻うがい

ウラサワはここ数日
風邪らしい症状に悩まされているようです。

どうも微熱もあるようですが、
「熱を測って、もし熱があることがわかってしまったら、ショックで仕事ができない」
とかいうわけのわからない理由により、
体温計は登場しておりません。

相当に鼻水も出ているようでしたので、
勧めてみました「鼻うがい」

鼻うがいを初めて見たのはいつのころでしょうか。
インド医学のアーユルヴェーダを学んでいたころなので、
もう15年くらいは前だったような気がします。

あれ、プールの水などとは違い、
全く痛くないんです。
生理食塩水と同じ0.9%食塩水ならば。

ウラサワもすっかりお気に入り。
鼻風邪やアレルギーの方も試してみる価値はあるかと思います。

ただし、一人でこっそりすることをお勧めいたします。

CIMG1522

 

 

 

 

 

 

 

北浜町の住宅。
まだ、売れておりません。
興味のおありの方はご連絡お待ちしております。

(真奈美)

次の記事

断食