プリザーブドフラワー

お花、好きです。
1年中花やグリーンを切らしたことがありません。
見回して数えてみると、リビングに鉢や生花が13種類。
(どうりで小虫が出没するはずですな)

そりゃあ、生花がいいのですが、
お手軽なプリザーブドフラワーも便利です。

さきほど、お仏壇にお線香をあげに行ってきました。
生前、とても親しくしてた人の。
足の悪いお母さんがお仏壇を一人で守っておられるので、
仏壇用のプリザーブドフラワーをお供えしてきたところ、
「買いに行けないので、冬は造花で我慢してもらおうと思っていたの。」と
喜んでくださいました。
最近はセンスのいい仏花用のもたくさんあるようですね。

嘘かホントかわかりませんが、
あの世に行ったばかりの時は暗いんだとか。
ろうそくを灯せばその明かりが死者の足元を照らし、
花を供えればあの世の道端にその花が咲く・・・
と聞いたことがあります。

生前は花を愛でている姿を見たことなどない人でしたが、
喜んでくれているだろうCIMG1723と思うことにします。

 

 

 

 

 

(事務&FP)

前の記事

台湾ソーセージ

次の記事

健康診断