油そば

「食べたい、食べたい」としつこいウラサワ。
ええ、油そばなる食べ物の話です。
「作って、作って」と申します。

が、しかし、そったら食べ物、
私、見たことも聞いたこともありません。
もちろん、食べたこともなく・・・。

「ラーメンなのに汁がない」とか
「味付けはそこら辺にあるものって感じ」とか
説明されても全く分からず。

そうしたら某スーパーマーケットにて発見!

050029-pc01

先日、食べてみましたよ。
ほほう、確かに汁のないラーメンでござる。
味も何とかなりそうだ。

ということで今日のランチは自家製油そば(もどき)。

かえし(めんつゆの仲間)、ごま油、オイスターソース、
とうがらしでたれ作成。お好みでお酢を。

あとはアツアツの麺にあえるだけ。
具も適当にのっけます。

ウラサワ大喜び!
「うまい! これなら簡単にできるね!」
と手伝いもしなかったくせにのたまいます。
人ごみが嫌いなくせに「港祭りに出店は?」とも。
更には「油そば屋できるかも。」と壮大なことを口走っておりました。

まさか、弁護士から飲食業に転身?
と、冗談さておき、本当に簡単です。

チャレンジャーはどうぞ。

(事務&FP)

 

前の記事

真っ赤な水が・・・。

次の記事

パークゴルフデビュー