真っ赤な水が・・・。

お昼ご飯のナポリタンスパゲティ。
パスタを茹でるためにお湯を沸かそうとしたのですが、
なんだか水量が少なく、鍋にお湯がたまりません。

と、うちの斜め前に給水車が。

漏水だそうCIMG1511です。
水を入れたビニール袋をいただきました。

 

ほほう、便利になったものですなぁ。
昔、他町に住んでいた頃、よく浸水しておりましたが、
みなさん、バケツを持って給水車に向かっておりましたのに。

既に、水道水はオレンジ色です。
とてもじゃないが、調理はできません。
しばらくは、ビニール入りの水道水のお世話になります。

浦澤は給水車が気になって仕方がない様子。
しょっちゅう窓の外を見て
「まだいる!」とか
「大きな給水車が来た!」とか言っております。

トイレでも「オレンジ色の水だ!」

今も「あ、ウガイができない!」などとソワソワ。

なんだか楽しそうにさえ見えるのは気のせいでしょうか。

(事務&FP)

前の記事

流氷公園

次の記事

油そば