横殴り

昨夜は吹雪でした。
道内大荒れだったようですね。

朝起きて、出かける予定の浦澤を送るため外に出ようとしても
玄関フードが開きません。

オホーツクではよくあることですが、
今日の雪も横殴り。
下に雪が積もるのはもちろん、
横に吹いてきます。
壁やドアなどに雪がくっついて、
周りの色が薄くなります。
ちょっとすてき。

CIMG0173

 

 

 

 

 

 
と呑気なことを言いましたが、
浦澤が出かけたので、一人で雪かきかぁ・・・と
悲しみにくれながら帰ってきたら、
な・なんと
となりのレストランかどさんのご主人さんが、
うちの前の雪をミニブルドーザーでかいてくれておりました。

ありがたや、ありがたや。

かどさん開店当時からのお付き合いで
いつもお世話になっています。
公務員時代もみんなで注文し、
職場までよく出前を持ってきていただきました。

私はつけ麺とかすべのから揚げがおすすめです。
シーフードフライもいいですね。

(FP&事務)

前の記事

途方に暮れる

次の記事

人生いろいろ