やっと復旧

数年に一度の暴風雪が明けました。
ここオホーツクでは、昨年度の教訓を踏まえ、
早めに国道の通行止めをしたり、
停電にそなえてポータブルストーブを買っておいたりと
みなさん、公私ともども対策をされたようです。

我が家でも、数日は引きこもっても飢えないようにと
食材を買い込んでおりました。

紋別はまだ都市ガスがないので、プロパンガスなんですわ。
だから、たとえ停電になってもガスは使えるので、そこはありがたいです。

1日3回の除雪などをしながら暮らしておりましたが、
NTTの光回線がおととい、切れてしまいました。
線の上に雪が積もったようです。
ひどく重い雪でしたので、耐えられなかったのでしょう。
電話はもちろん、FAXも、ネットもメールも使えなくなりまして、
みなさんにはご迷惑をおかけしました。

フレッツサポートセンターでもお手上げ状態だとのことでした。
おとといから問い合わせはしていたのですが、
今日の昼には「まだ、修理にさえでられない」とのこと。
開店休業状態がいつまでつづくのか心配していましたが、
先ほど無事に工事していただきました!

ありがたや、ありがたや。

 

さて、明日は開業イベント第2弾!
第1回目の相続セミナーです。

CIMG0096

 

 

 

 

 

 

 
私もFPとして相続税箇所の説明をさせていただくこととなりました。
人前で話すのは久しぶりです。
お時間がありましたら、のぞいていて見てくださいね。
無料で相談も可能です!

 

(事務&FP)