りんごの国からりんごが届きました。

CIMG1369 CIMG1373
りんごといえばみなさんどちらを思い浮かべますか。弁護士の浦澤です。
青森、長野でしょうか?

私は、青森県弘前市に3年ほど住んでいたことからりんごといえば
青森県を思い浮かべます。

青森県をドライブすると、いたるところにりんごの木があります。

北海道から青森に行った自分としては、初めて見るりんごの木に感動を
覚えました。

今回、弘前時代の先輩と同期からりんごとジュースをいただきましたよ。

今、青森のりんごはとてもおいしい時期だそうです。私も早速アップルティで
いただきました。

ちなみに同期のご両親は「黒石観光りんご園 りんごの国」
http://www.applet1181.jp/furusatobin/kk-ringoen/
を営んでおりそちらからりんごをいただきました。

話によると、9月25日に天皇皇后両陛下がりんご狩りを楽しまれたりんご園とのこと。
ぐぐると記事がでてきました。

たいせつにいただきたいと思います。

こちら側からのお返しとしては、やはり、旬のサロマ湖の牡蠣でしょう。

前の記事

雄武の温泉再開

次の記事

やっと復旧