乾燥注意

いや、それはもう、乾燥しています。
冬ですもの。

当たり前といえば当たり前。
でも、私は、干からびてしまうんじゃないかと思うくらい、息苦しいんです。
ストーブの前にパソコンおいて、陣取ってますから。

浦澤は部屋の端っこの仕事スペースが気に入っており、
起きてる間のほとんどをそこで過ごしています。
暖房がなかなか届かない寒い場所で。

だから、灯油ストーブ最強にしてガンガンたいて、
床暖も最高レベルにしていることが多く、
部屋と私の乾燥具合ったらもう、半端ありません。

パソコンのマウスまで乾燥しましてね、
勝手にダブルクリック、いえ、トリプルクリック?
ってな具合に連打ですよ、連打。

イベント用のポスターを作っていたんですが、
文字は勝手に変換されるし、
イラストは移動できない。
仕事になりませんよ。

マウスの故障も疑ってみたんですけどね、
調べてみると、マウスに静電気がたまるんだそうです。
「チャタリング」というそうな。
なんだかちょっとオカルト的なネーミングですね。

いったん電気を切って、マウスをクリックしまくり、
静電気を放出したら、無事に直りました。

いくらなんでも乾燥しすぎです、我が家。
対策が必要かもしれません。

(事務&FP)

前の記事

ギターコンサート

次の記事

タルトタタン