冬支度

そろそろ冬支度始めないと・・です。

今日は3時ころまで
カフェピリオドさん横での
小さな野菜市の開催日。

ディルやパクチーはまだまだ不足しており
冷凍分をGETしたいところです。
あとで覗いてみようかな。
お時間ある方はどうぞ。
丁寧に育てられた野菜たちがかわいい姿で売られています。

ウラサワ弁はナンプラーとニンニク、パクチーを入れておけば
なんでも喜んで食します。
エスニックが好きなようです。

大事にしていたローレルの木
(月桂樹ですな)
この夏、鉢ごと外に出していたのですが、
気づけば焼けておりました。

お日様に当たりたそうな鉢ものを
いくつも出したのですが
4割くらい枯れちゃいました。

北見の日差しは侮れないことを再確認。
いくら光合成のもととはいえ、
過ぎたるは及ばざるがごとし。

農家さんは本当に大変でしょう。
自分で野菜を作ってみるといろいろ気づかされますなぁ。

(まなみ)

 

前の記事

まねっこ

次の記事

NEWランプ