インドの風

インドにご家族が住んでいるという友人より
「ライムピクルス」なるものをいただきました。
何じゃそりゃあ??(古いけど松田優作風)です。
恐る恐る食べてみると
すごく辛くてすごく酸っぱい。
なかなかにパンチの効いた味でございます。

こりゃあ使いこなすのが大変そうです。

とりあえず、
骨付きラムがあったので
カレーにして加えてみました。

おおお、こりゃあ、味が締まりますな。

まだまだ大量にあります。
タイ米に加えてチャーハン風にしてみようかな。
味見してみたい方はご一報ください。
この辛さ&酸味ならばしばらくもつかと思います。

いつか行ってみたいなぁ。インド。

追伸
ドンメのお母さんと思われた子ですが
無事に引き取られたそうです。
あああああ、よかった。
ちなみに昨日もドンメはウラサワ弁にビビッて漏らしました。
道は険し。

(まなみ)

前の記事

今年最初の通信です

次の記事

知らぬが仏