ミッションに挑戦

映画のチケットをもらったので
たぶん10年ぶりくらいで映画館へ。

化学物質過敏症ですんでね
最初の15分くらいは「ダメかな」という感じでしたが
途中から麻痺してきたようで(!)
「ミッションインポッシブル」
最後まで観れました!

最後までといったものの、
全然終わんなくて
どういうこっちゃと。

終わってないのに
エンドロールが流れ・・・。
「か、かえっていいものか?」逡巡。

お客さんは私含めて4人しかおらず
誰も立たない。
たぶんみんなも逡巡中。

「ああ、あれ?
エンドロール終わってから
5分くらいで爆発させて終わるパターンなのだろう」と
勝手な予想をして、
退屈なエンドロールをやり過ごしました。

 

ついにエンドロールが終わり、
「さーて、さっさとミッション終了しちゃおうぜ」と思ったのもつかの間。
場内の電気がつき、
売店でポップコーン買って帰れますよ~みたいな宣伝が。

さすがに私も席を立ちました。
そうすると後の座っていた方たちも帰り支度を始めて。
たぶんみんなの心中は「?????」だったかと。

帰ってきてググったら
ミッションインポッシブル、
続きは来年夏公開だそうです、
先に言ってくれ。

私は1年間もこのストーリーを覚えていられるのでしょうか。
61歳のトム・クルーズは、
まだまだスタントなしでアクションシーンを撮影できるのでしょうか。

1年限定で新たな心配が発生しました。

※画像はユナイテッドシネマからお借りしました

(まなみ)

 

前の記事

夜中のお菓子