続くトイレ問題(ドンメ日誌12)

元野犬のドンメが来て7週終了。

相変らず、ほとんどを網の中で過ごしています。
なので、網を少し広げています。
リビングにドンメの部屋が進出中。
人間がいないとそれなりに網の中でくつろいでいるようです。

ヨーグルトが好きなので、
おいておけばそろそろと出てきて、
すごい勢いで食べて
何食わぬ顔で戻っていきます。

そういえば、犬好きの友人に写真を見せたら
「ハスキー系じゃない?」と。

いわれてみればそんな気もしてきて・・。
早く遺伝子検査したいよー。

 

先週まで人がいると排泄はあまりしなかったのですが
今週は私がいる時は大丈夫になりました。

じっと見てはダメなので
見て見ぬふりをしていると
わかったことが・・。

なんであんなに飛び散っているのか???
だったのですが
歩き回りながらしていたからだとわかりました。

調べたところ
野犬は居場所の特定を避けるため
歩きながらするのはよくあることらしく
OH NO!
と叫びたい気持ちです。

家庭犬になれたら
ひとつところでしてくれるのかな・・・。
頼んますわ。

ちなみに小だけでなく、
大まで歩きながらします。
再度
OH NO!
です。

トイレ問題も解決に向かうべく、
方策を練っていますが、
慎重すぎる子なので
なかなか難しく。

さて、次の一週間でどんなことがわかるかな。

(まなみ)

前の記事

ドンメ日誌11

次の記事

野球