緊張取れず(ドンメ日誌7)

元野犬のドンメがうちに来て昨日で2週間が終了
あまり変化がないように見えてしまうのですが、
いいところに目を向けて
この1週間でできるようになったこと

1,私たちの前で眠るようになった
2,気が向いたときには手からおやつを食べる・・・時もある
3,檻をこじ開けて、こっそり室内を歩くようになった ← 檻の留め具を強化しました!
4,ブラッシングさせてくれるようになった

ってなところでししょうか。

 

何とかしたいところは
1,散歩に行けるようになりたい
2,夜鳴きをやめてほしい ← 結局どっちかがリビングで寝ること多し
3,室内マーキング(泣)

 

最終希望は
「おいで」と呼んだら幸せそうに走ってきてほしい!!
ですかね。

大変そうですが、まだ希望は捨ててません。


がしかし、不幸そうな顔してて
胸が痛いなぁ。

緊張が伝わってきて
野犬のままのほうが良かったのかとも
思ってしまうときもあり。

ストレスはトイレシートをびりびりに破くことで発散している模様。
そりゃあそうだよね。
1歳ほどの若さでもう3カ月近く外に出てないんだもん。

もう2週間ほど様子見て、
ドッグトレーナーさんに相談する予定です。
※知らない人に唸るので、トレーナーさんも触れません。

(まなみ)

 

前の記事

7月紋別相談

次の記事

「ウラサワ通信」発信中