人生いろいろ

昨日は、
旅立たれた被後見人を見送るため、
生前、身の上看護をお願いしていた女性と一緒に過ごしました。

これまでも何度もお会いしていたものの
ゆっくり過ごすのは初めてで、
互いの人生などについても語り合い・・。

これまでもウラサワ弁が後見についていた方数名をお見送りしたのですが、
いろんな方の人生を聞けば聞くほど
「平々凡々」な人生を送る人なんているのかな?
という思いになります。

むしろみなさん「波乱万丈」といった方がしっくりきます。
本当はどんな方にも平たんではない人生が待っているのかもしれません。

 

さて、その女性は「地域猫」活動をもうずっとされています。
一度自宅にもお邪魔したことがあるのですが、
広ーい玄関に水やえさが常備され、
どんな猫も自由に出入りしていいそうな。

自費で地域猫の避妊手術もされているのですが、
「年金生活では厳しい」のが現実だそうです。

「私、立ちたいくらいです」
とおっしゃるので、選挙?かと思い、
「応援します」と答えたら
「街頭募金ですよ」と笑われました。
そっちか・・・。
(もちろんそっちも応援しますが)

遠軽・湧別エリアでの活動がメインです。
ご興味おありの方は、
ご連絡いただけたら彼女につなげます。

 

こちらは衝動買いしてしまった薔薇。
名前は「ケイト妃」だそう。

つぼみがたくさんあるので
めっちゃ楽しみ!

(まなみ)

前の記事

野性的

次の記事

今一番憎いものは・・