みにょんです

母さんと父さんが大騒ぎしていたけど、
わたしは元気です。

あの日は朝から誰もえさをくれなくて
おなかがすごくへっていたけど、
びょういんの先生にあったら、急に眠くなったの。

目が覚めたら父さんとお母さんがきてくれて、
ドライブしてすぐにおうちに帰ったのよ。

夜になって、
やっとえさをもらった時はうれしかったな。
ガツガツたべちゃった。
たしかに、口のあたりがいつもとちがって変なかんじだったけど、
気にしないもん、わたし。

何日かして、母さんが「だめだよ」というのを無視して
おもちゃをかんで遊んでいたら
バンッ!ってなって、
くちびるがへんな感じになっちゃった。
でも、気にしないもん、わたし。

母さんは「ぎゃーっ」って叫んで
わたしはびょういんにつれていかれちゃったけど
先生は「だいじょうぶ」って言ったみたい。

それなのにおもちゃをかくされたから
わたし、いやになっちゃった。

あれからすごーく時間がたって
今はもっときれいになったの。
上のくちびるってとこが半分ないから、
歯が見えてるらしいけど、
気にしないもん、わたし。

お母さんにおもちゃも返してもらって
ほら、この通り。
ひっぱりやっこしないと寝れないんだよね。
もう5歳なのにはずかしい・・。

 

母さんがたくさんの人に
「みにょんはどうなった?」って聞かれたんだって。

だから顔見せるねって。

わたしはこんな感じ。
ガンになんて負ける気ないから。

 

(みにょん)

#肥満細胞腫

 

前の記事

B型肝炎説明会

次の記事

きちっとできない