おじいちゃんのにんにく

先日、ウラサワのおじいちゃんが亡くなりました。
にっくきコロナのせいで、
施設や病院にいたおじいちゃんには
しばらく会えていなかったのですが、
亡くなる前日に少しだけ会うことができたそうで、
心からよかったと思います。
お別れは大切。

ウラサワはおじいちゃんの家から畑道具をもらってきて
今年から畑づくりに精を出すそうです。

毎年、おじいちゃんの作ってくれるにんにくを楽しみにしていて、
ニンニク味噌や醤油漬けなどにしていたのですが、
今年は自分で挑戦だそう。

私も植えるところまでは頑張るけど、あとは放置の性格なので
生前の父が見かねて、トマトに支柱をつけてくれたりしてましたっけ。

おいしい野菜ができましたら、またご報告いたします。

 

どうみても買いすぎた種たち。
たぶん調子に乗って苗も買いすぎるでしょう。

 

(まなみ)

前の記事

同一犬物

次の記事

ブログ