5歳

友人からのラインで
今日がみにょんの誕生日だと気づきました。
(教えてくれてありがとう)

私は子どものころから「日付け」が苦手で、
みにょんの誕生日を覚えられません。

ちなみに昨日、銀行で日付を記入した際は
年月日の中の2月しかわからず、
窓口の方に教えていただく有様。

20代のころ、交通事故で救急車で運ばれている最中に
「今日が何月何日かわかりますか?!」と聞かれても
「それは元々わかんないんです」ととんちんかんな答え。

あのときの救急隊員の「なんだ、これは」という目は忘れられません。
まぁ、顔面が切れて、結構な出血でしたからね。
意識レベルを確認したかったのでしょうが
あまりに思いがけない返答だったのかもしれません。

話がそれました。

みにょんはいまだ脱走もするし
散歩の際には猛ダッシュして転ばされるし、
要求吠えの声量が尋常ではないですが、
それでもなんだか少し落ち着いてきたような気がします。

年齢早見表で確認すると38歳くらいだそうで
いつの間にかウラサワを追い越していたようです。

三十代後半を楽しむ二人。

 

(まなみ)

 

前の記事

もうすぐ・・

次の記事

噂通りの