鹿の角

親バカ気質な私は
みにょんと近所のホームセンターに行くと
つい「犬のおもちゃ」を買い与えたくなってしまします。

そんなわけで
たくさんのおもちゃを持っているのですが、
大き目バスケットにばさっと入れて保管しております。

みにょんはおもちゃで遊びたくなると
自分でバスケットを漁り、
好きなおもちゃを持ってきます。

お目当てのおもちゃがバスケットの下のほうにあると
「ううぅ~(自分で取れないから、母さん取ってくれ)」
と唸ります。
それも、けっこう怖いうなり声です。

みにょんが好きなおもちゃの一つが鹿の角。

鹿のツノは摩周湖の売店で買ったような気がするのですが
記憶が定かではありません。
(確か500円でした)

音が出るわけでもなく、
投げて遊べるわけでもないのですが、
「カジカジするから押さえてて」と持ってきます。

気分が乗ってきたら
自分でできます。
(私もいつまでもツノを押さえているわけにもいかんので)

ものすごく真剣に遊ぶ子なので
これまで、いろんなおもちゃを壊しましたが、
このツノはびくともしません。

元気な犬に新しいおもちゃを与える際は
ぜひ鹿の角も選択肢に入れることをお勧めします。

(まなみ)

 

 

前の記事

 似て非なる?

次の記事

特技