お帰りなさい

購入したのはもう15年も前になります。

私が買った3台目の車。
1台目はあっという間に廃車になりましたのでね、
実質は2台目という感じです。

真っ赤なサイファという車を選んだのですが
当時、車の雑誌を読むと
「日本で一番売れてない車」と紹介されておりました。

まぁ、おもちゃみたいな見た目だし、
15年以上前の標準装備車内コンピューターで
インターネットやメールの送受信などができるという
実験的役割を持ってましたし、
(ネットするにはもちろん毎月の利用料が必要ですが、
お金払って車中でネットする必要性はいかほど?)
CMなどの広告で見たこともなく、
そもそも売ろうとしてないんじゃない?という
面白さはありました。

10年ちょっと乗ったあと
父と母に貸していたのですが、
このたび、
母が免許返納いたしまして
私の元に返ってくることとなりました。

老人夫婦に貸していたため、
あっちこっちにぶつけた跡や
ひっかき傷などがありますが、
さすがに申し訳ないと思ったようで
各所、赤いマジックで塗りつぶしてありました。

 

母曰く「気にしなければまだまだ乗れる」そうで
「今度ぶつけた時用に赤いマジックもつけて返す」とのこと。
(おまけに、この冬も2度バッテリーあげてます)

天然ぼけがひどすぎて、怒る気にもなれません。
これからは大事に乗ろうと思います。

(まなみ)

 

前の記事

レモンパスタ

次の記事

旅立ち