新しい家族

先日、弟がプードルを飼い始めたとのブログをアップしましたが
今度は母が・・・。

母は「私は1人で大丈夫」と言っているものの
父を亡くしやはりさみしのでしょう。

空港で偶然見かけたインコが気になっていたようで。

今日がたまたまの誕生日なので
「買っちゃるか?」というと
「ほしい」と。

昔々父とインコを買っていたのです。
その時と同じ色と種類の黄緑色のセキセイインコがいいそうで。
父の名前をつけるか、
当時のインコの名前を付けるか迷っているようです。

紋別でセキセイインコを買えるところがなくなったので、
折を見て北見で購入してこようと思います。

今は鳥かごを注文し、
配達を待っているところ。

本来は鴈を採るための犬だったという
みにょんがインコをやっつけないように
細心の注意が必要です。

頼むよ、みにょん。
母の心のよりどころを傷つけんでくれたまえよ。

(まなみ)

 

前の記事

難しすぎて

次の記事

薄情