どうすればそんなことに・・。

先日実家の母に夕飯に誘われました。
「おいしいお米をもらったから、ちらし寿司にするよ」と。

食べ始ると本当においしいお米でしたので
「誰にもらったの?」と聞きましたら
な、なんと
母曰く「知らない人」と澄ました顔。

ふざけるのかと思いました。
「ボケんでいいわ。誰?」と聞いても
やはり「だから、知らないおじさんだってば」

ほんとにボケたのかとびっくりしたのですが
よくよく聞けば、
ホームセンターの駐車場付近で
知らない人と話し込み
「このお米、おいしいから食べてみな。
何人家族?
これだけあれば足りるでしょ」と
精米したてのお米と
それを入れる袋までいただいたとのこと。

名刺を頂くこともせず、
お名前ももちろん聞かず、
喜んで美味しいお米をもらってきた模様。

このご時世に知らない人からお米をもらうなんて
なかなかできることはありません。

一体どうしてそんなことになったのか興味が湧くばかりです・・・。

あ、ちなみに本当においしいお米でした。
お名前も知りませぬ方、
ごちそうさまでした。

 

 

お伊勢参りで
ありがたい木を触りまくる
ウラサワと母。

(まなみ)

前の記事

大脱走

次の記事

みんなで注目